ETCカード会員のメリットとは?

ETCカード最大のメリットといえばマイレージサービスです。

そのほかにも会員ならではのサービスや特典情報が配信されてきます。

概略をお話ししましょう。

■最大のメリットはETCマイレージサービス。

ETCカード会員になる最大のメリットは「ETCマイレージサービス」にあります。

これはどういったサービスかというと、高速道路の通行料金に応じて、ETCカードにポイントが付く仕組みで、感覚としては一般のショッピングカードやクレジットカードにあるようなポイント還元と同じです(但し高速道路のポイントとの合算はできません)。

ポイントは還元率に応じて還元額に変換されます。

確認は毎月の請求書の中でできます。

ポイント分が相殺され、事実上その分が無料になります。

■ネットで24時間いつでも申し込みができる。

ETCマイレージサービスの登録はインターネットを使って24時間いつでも行えます。

登録料などはかかりませんし、年会費も不要です。

またETCカード会員ならではの特典情報が随時配信されてきますので、ドライブがてらに高速道路を利用して、その特典を活用しながら楽しむこともできます。

またETCカードはI.Cを降りた沿線の町や村とも連携していますので、そこで買い物をすればETCカードならではのお楽しみもあります。

■ETCカード申し込みからカードの到着までには2週間程度かかります。

ETC家族カードも申し込めるので家族と共有すると便利です。

ETCカードには家族カードがあります。

1台のETC車載器について、利用者本人を含め4人まで申し込めます。

ETCマイレージサービスのポイントを家族間で合算することはできませんが、早朝割や深夜割といったサービスにも使えるので便利です。