池袋のある質屋で質入れできるものは?

7月 11th, 2018

池袋は質屋の激戦区と言われています。

結構近くに質屋が並んでいたりするので驚くのですが、それぞれ店舗によって特徴があるので目的に合わせて選ぶと良いですね。

池袋の質屋で質入れできるもの、買取にした方が良いものを調べてみました。

・大黒屋で質入れできるもの

全国展開している大黒屋という質屋が池袋にいくつか店舗を出しています。

ここで質入れできるものが腕時計、金、プラチナ、ブランド品、宝石類といった高価なものからボールペンや万年筆、電化製品、カメラ、スマートフォン、ゲーム機などといった比較的少額になるであろうものまであります。

ただし、ゲーム機やボールペン、万年筆などについては、店舗によって質入れしていないところもあるようです。

▲こんな物も売れる?【https://www.sankei.com/west/news/180412/wst1804120094-n1.html

・大黒屋で質入れできないもの

骨董品や美術品は質入れできるところもあるのですが、大黒屋ではこれらは質入れできません。

他にお酒や食器も質入れできないので、これらの質入れを希望するなら他のお店に行ってみるか、大黒屋で買取してもらう方法があります。

・質屋によってそれぞれ特徴がある

質入れできるもの、できないものは質屋によって違います。

ブランド品や宝飾品などはほとんどの質屋で質入れできますが、ゲーム機や電化製品などはお店によって対応に差がありますので、事前に問い合わせておくと良いでしょう。

今のところ私は質入れの予定はありませんが、もし利用することになった時のために、これらのことは覚えておきます。